補助金活用「新しい生活様式」へのリフォーム

補助額 最大35万円 (補助対象工事費用の1/2以内)

令和4年度 静岡県テレワーク対応リフォーム補助制度

<令和4年5月10日(火)申請受付開始>

 

補助金を活用して、暮らしを快適にするリフォームしませんか?

 

静岡県では、既存住宅におけるテレワークを始めとした「新しい生活様式」に対応したリフォーム工事に係る経費(消費税含む)に対し、その一部を補助しています。

● 家の中でテレワークの空間を確保したい
● テレワークするから住環境を整えたい

とお考えの皆さま、今なら補助金を活用してお得にリフォームするチャンスです。

 

 

リフォーム工事の事業者選びは重要!

 

「静岡リフォーム相談の窓」で信頼できるパートナーを探しましょう

 

大切な我が家のことだから、工事を依頼する事業者選びはとても重要です。
「静岡リフォーム相談の窓」では、リフォームの実績や保険への加入など、独自の登録基準をクリアした信頼できる事業者だけを登録し、掲載しています。

◎ ユーザー登録は必要ありません。
◎ 紹介手数料はありません。

「静岡リフォーム相談の窓」は、安心してリフォーム事業者探しにご利用いただけます。

リフォーム工事は、本サイトの登録事業者に是非ご相談ください。

 

【検索方法】

①.事業者検索の画面から、お住まいの地域や工事内容を入力して検索してください。
②.気になる事業者をクリックして各社のページをご覧ください。
③.複数社に同じ内容での見積り依頼をおすすめいたします。
  本サイトの見積り依頼機能をご利用ください。複数社に一括で見積り依頼ができます。
  ※正確な見積り作成のために、見積り前の現地調査を許可してください。

 

■施工エリア別に探す

  

 

■事業者一覧から探す

 

 

【参考】

リフォームの進め方とポイント(PDF)

納得のいくリフォームのために、事業者の情報を十分集めたうえで選ぶことが重要です。
事業者選びの前に参考にしてください。

 

----------------------------------------

 

令和4年度 静岡県テレワーク対応リフォーム補助制度

 

今年度は、補助対象者別に2種類(①一般、②対象者限定)の募集があり、一般募集では申請期間が3期に分かれています。

・「こどもみらい住宅支援事業」との併用はできません。

・過去に、県のテレワーク対応リフォーム補助制度を使用された方は対象外です。

 

詳しくは、制度リーフレットまたは静岡県のホームページをご覧ください。

 

 

一覧に戻る

TOP