施工エリア 静岡市清水区・静岡市駿河区・静岡市葵区・焼津市・藤枝市・島田市・川根本町・御前崎市・牧之原市・吉田町

株式会社アセットホームズ

054-277-0821
〒421-1221 静岡県静岡市葵区牧ヶ谷2091-1
会社について

施工事例

お知らせ

築47年の我が家を梁の味わいと塗壁の風情の家を‥‥創って!

昭和40年代のロマンと天然素材に囲まれ断熱と調湿効果の高い民家を実現

市松模様の3尺の畳と和室の空間を上品に!

広い対面キッチンと吹抜から光あふれるリビングに変身!

リフォーム前
before

内外部には塗壁使用し 断熱+調湿の高いセルロ-スファイバ-を利用。風流に仕上り、ご両親には大変喜んでいただきました。

リフォーム後
after
リフォーム前
before

既存建物外部解体、上層部を嵩上げし既存の無筋布基礎を解体し新たに現行基準のベタ基礎施工、架台及び軀体をジャッキで下降

リフォーム後
after
リフォーム前
before

間仕切を取り台所と洋室を一つの(対面キッチン+リビング)にした事により家族との会話が頻繁に出来るよう に変わりました。

リフォーム後
after
今までの家は特に地震で揺れて冬は寒く夏は暑い、また玄関廻りの雨漏りもありました。既存柱、梁等残し既存の材料を利用して希望に合うように創ることが予算的に難解であった。耐震診断を実施し基礎、壁、屋根の部材を検討し耐震補強計画から行い、まず見積金額算定。新築同様に柱・梁を残し嵩上げし現在のベタ基礎を可能とした。また最大限あらゆる補助金を利用することで可能なり基礎を耐震補強、断熱性能等施し新築の予算並に可能とした。これは多く補助金を利用し現在の高性能の住宅に生まれ変わりました。 補助金対象物件 長期優良化リフォ-ム推進事業・既存住宅高性能建材導入促進事業 静岡市木造住宅耐震補強助成事業・その他 
ご相談の仕方が分からない場合は
全事業者に対して公募を行う
サポート・スタッフに相談する
TOP